もとを辿ると小さな材木店だったマルナカグループ、
What’s marunaka?というコンセプトの答え合わせをしてゆくよう始まった
Thisismarunanakaプロジェクトから生まれたブランドです。
column
もとを辿ると小さな材木店だったマルナカグループ、
What’s marunaka?というコンセプトの答え合わせをしてゆくよう始まった
Thisismarunanakaプロジェクトから生まれたブランドです。
優しい建物をつくる女性建築家worksさんと
マルナカグループのコラボレーションを連想するような
Brand LOGOを考えてくださったのはデザイナーのMECKELUさん、
この1つのLOGOに決めるまでに沢山のLOGOを考えてくださいました。
マルノワとは、マルナカの住まいづくりを通して各部門のプロフェッショナルがワンチームとなって、
お客様に豊かな暮らしを提案し、マルナカが提供する豊かな暮らしの輪が年輪のように広がり、続いていく。
そんな願いが込められたネーミング。
小さな材木店から始まり、
成長してきた様子を
年輪をモチーフに表したシンボルです。
m の「・・」は人と人が
寄り添う様子を表しています。
marunowaの輪〇からは
〇木の年輪が成長してゆく様子
〇繋がり
〇自然にかえる
というような輪〇を連想するLOGOになりました。
marunowa Instagramでも、現場の様子をお伝えしています。